検索
カテゴリ
全体
観戦記録
アイテム・グッズ
イベント
雑記
W杯/日本代表
諸連絡
パソコン環境
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
リンク


カテゴリ:W杯/日本代表( 21 )
決勝トーナメント出場国
そろそろ決勝行きを決めたチームも出始めましたので、この辺でおさらい。

グループA エクアドル、ドイツが決定。

グループB イングランドが決定。
        スウェーデンがイングランドに引き分け以上。
        負けてもトリニダード・ドバコがパラグアイに引き分け以下ならスウェーデン。

グループC アルゼンチン、オランダが決定。

グループD ポルトガルが決定。
        メキシコがポルトガルに引き分け以上。
        負けてもアンゴラがイランに引き分け以下ならメキシコ。

グループE イタリア、チェコ、ガーナが1勝ずつ。
        次は、イタリアvsチェコ、ガーナvsアメリカ。
        イタリアは引き分け以上で決定。
        チェコは引き分けてもガーナが引き分け以下なら。
        ガーナは引き分けたらチェコ負けが条件。
        アメリカは3点差で勝って、チェコ負けなら。

グループF ブラジルが決定。
        オーストラリアは勝てば決定。
        日本、クロアチアは勝って得失点差により。

グループG 韓国が1勝、フランス、スイスが1分、トーゴが1敗。
        次は、韓国vsフランス、スイスvsトーゴ。
        その次が、韓国vsトーゴ、フランスvsスイス。

グループH スペインが1勝、チュニジア、サウジが1分、ウクライナが1敗
        次は、スペインvsチュニジア、サウジvsウクライナ。
        その次が、スペインvsサウジ、チュニジアvsウクライナ。

すでに、敗退が決まったのが、
ポーランド、コスタリカ、コートジボアール、セルビア・モンテネグロ、イラン。
ドログバ、ゴールは決めたけど、目立たず終わったな...。
        
[PR]
by wheelburning | 2006-06-19 04:41 | W杯/日本代表
W杯 ブラジル vs オーストラリア
2-0で、ブラジルが勝ちました。

順当といえば順当ですが、この間のアルゼンチンと比べると、ブラジル、ちょっと物足りない。
予選の戦い方だって、さんまも言ってましたけどね。

オーストラリアもやっぱり強いようですが、
クロアチアが1点差で勝って、日本が2点差で勝てば、日本、決勝いけるのかな?
オーストラリア0-0クロアチアで、日本2-0ブラジルだったらどうなるんだろう?
ま、どっちにしてもブラジルから2点。それが絶対条件みたいです。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-19 03:38 | W杯/日本代表
W杯 日本 vs クロアチア
あぁ~~~~。
なるほど、そうなりましたか。

たぶん、オーストラリア、クロアチアに勝つんでしょう。
日本相手で何とか追いついて勝った印象だから騒がれてないけど、今回、台風の目って、オーストラリアだったんじゃないかと。
強いよ。パワープレイ一発の怖さもあるし。

ブラジルって最強の壁があって、台風の目があって、なおかつ決定力不足のチームに得失点差も求められるんだから...。う~ん。

川口は今日も凄かった。ヒデと俊輔もね。
加持も利いてたし、柳沢もよく動いてたと思う。
うん、それでいいよ。うん...。

マリッチはどこでこの試合観てたんだろう?
[PR]
by wheelburning | 2006-06-19 01:23 | W杯/日本代表
W杯 アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ
アルゼンチン、やべぇ。
なんつーかさ、もう、個人個人がうますぎるよ。
スパスパ、パス通るけど、相手もプレスにいけないんだろうね。何してくるか読めないし、抜かれたらヤバいし。

で、よく嗅覚とかいうけど、そんなんで片付けちゃいけないくらい、
抜け出しの速さと、スピードのコントロールと、ポジショニングと、そこに出てくる球がいい。
チーム力もあって、個人技もあってっていうね。

この間の、スペインもそうだったけど、ボール持ってる奴は主役じゃないんだね。世界のサッカーって。
いかにボール受けるかって動き回る奴が主役。
Jだと、いかにボール持ってる奴をフォローするかって感じだけど。

考えてみればブラジルって、こんなのの中で王者なんだよね。
「日本、ブラジル撃破だ!」とか言ってたけど、ごめんなさいだ。

本当にごめんなさい。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-17 08:44 | W杯/日本代表
W杯 日本 vs オーストラリア
負けた...。
正直、いけるだろと思ってた相手に負けてしまいました...。

別に、誰が悪いってもんでもないけど、う~ん、チームになってないのかなぁ...。
川口、あんなに抑えたのに3失点はかわいそうだ。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-12 15:44 | W杯/日本代表
日本 vs マルタ
勝ちましたね、日本。

なんか、ボール回しとか早くなったよなぁなんて、ちょっと感慨深く観てました。
23人に入れなかった人も含めて、メンバー的には、最強世代でしょ、今、多分。

ジーコ、確かに不満もいっぱいあるんだけど、まぁ、とりあえず、Jが出来た頃から日本サッカー見てくれてて、アルシンドとのアイコンタクトとか、やっぱり初めて見た世界のサッカーだった訳で...。
やっぱり、この大会までが一幕なのかなぁなんて。

ラモスの引退試合も思い出すね。
「将来の日本の10番は俊輔だ!」って、ラストパス出してさ。

なんか、そんな気分でW杯観るよ、今回。
にしても、宮本、暗いぞ!
[PR]
by wheelburning | 2006-06-05 01:58 | W杯/日本代表
日本 vs ドイツ
高原、かっちょいい。やっぱ、エースは高原だったんだ。
柳沢もよかったね。イエロー納得いかないけどさ。

で、駒野。
俺、この人、いらないと思ってた。
でも、ごめんなさいだ。
相手背負って押し込んでったり、なかなかすげぇや。

佐藤寿人もそうだけど、サンフレッチェ、いい選手いるじゃん。
何で勝てないんだろね。
ちなみに、私の開幕前の順位予想、
浦和、千葉、鹿島、ガンバ、広島の順だった。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-01 23:54 | W杯/日本代表
日本代表ガム
f0105723_151197.jpgいわゆる食玩。DVD付きのガム。
っつーか、ガム付きDVD。ガム、2粒だもん。クロレッツの1/4くらいのが。

永井のゴールが観たくて、もう、かなり前に買ってきた奴ですが、いよいよ代表発表も間近に迫ってきたので、何となく観てしまいました。
ガムのおまけだけあって、大した映像じゃないんですが、ガム目当てで買った人には、かなりな内容です。
(ちなみに永井のゴールは映ってません...。ジーコ初勝利の決勝ゴールなのに...。)

で、代表、誰が入るのかあれこれ噂されてるけど、定番メンバーで固めてもらっていいような気がしてきた。
カズが外された時みたいに、「あぁぁ、カズがいればなぁぁ。」とかならないで、なんかすっきりしそうだし。

FW:高原、柳沢、久保、玉田、大黒
MF:中村、中田、小野、福西、稲本、小笠原、遠藤、松井
DF:宮本、中沢、坪井、田中、三都主、加持、中田浩
GK:川口、楢崎、土肥

これでいきたい。
右サイド、加持が壊れたら終わり。そういうもんだと思う。W杯って。
小野や坪井だって、充分出来るよ。


トラックバック元 : あなたの予想するW杯日本代表は?
[PR]
by wheelburning | 2006-05-14 01:53 | W杯/日本代表
続・日本 vs スコットランド
f0105723_21325932.jpgまた観戦メンバーからの写メ。
なんだこれ?

いやぁ、小野、小笠原は凄いね。
小野、はじかれたけど、ヒールで後ろ通してシュートとかやってた。
アレのFKも惜しかった。
巻も23人残して欲しいです。
久保の良さはイマイチわからん…。

そういえば、豪華ゲスト。
ヒロミ・ゴーでしたね。
[PR]
by wheelburning | 2006-05-13 21:32 | W杯/日本代表
日本 vs スコットランド
f0105723_18403210.jpg観戦に行ったWBメンバーから写メが届きました。

イベントが凄いらしい。
豪華ゲストも来たって。誰だろう、倖田さんとかでしょうか。

で、太鼓のせいで、キックオフ間近までアウェー側で観戦とのこと。
スコットランドと仲良くしてくれ。

私は、この後、テレビ観戦です。
[PR]
by wheelburning | 2006-05-13 18:40 | W杯/日本代表