検索
カテゴリ
全体
観戦記録
アイテム・グッズ
イベント
雑記
W杯/日本代表
諸連絡
パソコン環境
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
リンク


カテゴリ:パソコン環境( 4 )
PCでPS2
f0105723_22222249.jpgパソコンが壊れた...。
レジストリが壊れたらしく、起動しない。
つーわけで、今日は一日復旧作業。
ま、リカバリしちゃえば済む話なんだけど。

とりあえず購入時の状態になって、そこからドライバやら、アプリやらをインストールしていきます。これが、面倒。でも、ちょっと楽しい。

で、USB接続の外付けTVチューナー持ってるんだけど、買ってきた時だけ、ちょっと遊んで、それきり全然使ってなかったのね。
でも、これ、外部入力端子がついてるんで、試しにPS2繋いでみたら、何と、きちんと動いちゃった!
もちろん、ゲーム画面のキャプチャも出来る!
つーわけで、ウイニングイレブンでワシントンが楢崎からゴール奪ってるところです。

でもね、
どうしても、PC画面でPS2やりたくて、この間、外部ディスプレイ用のアップスキャンコンバータ、買っちゃったんだ...。
PS2、普段はこれでPCのディスプレイに繋いでて、PCとPS2を切り替えたりして遊んでたんだ...。
FFXIIなんて、ゲームしながら、攻略サイト見てって、ちょっとズルしながらやってたんだ...。

もっともっと前に、USB1.1でPS2繋いでみたことあって、画面は映るんだけど、USB1.1の転送レートじゃコントローラの入力におっつけなくて、ゲームなんか出来たもんじゃなかったから、PCを通すとダメなんだと思ってた...。

TVチューナーで出来ると思わなかったよ...。
あ~、いらなかったなぁ、アップスキャンコンバータ...。
[PR]
by wheelburning | 2006-07-09 22:22 | パソコン環境
「驚速パソコン」
f0105723_3391314.jpgパソコンいじりも好きなんで、このブログ、その辺の話題も載せちゃおうかなぁと。
新しいパソコン、買ったばっかだし...。

コンビニで売ってた「驚速パソコン」っていうソフトを入れてみました。
1980円。

ネットの読み込みとかMS製のアプリの起動とか、なんとなくですが、確かに早くなった気がします。
ただ、OS起動時にOutlookも起動したり、ちょいちょい、「?」という挙動も見受けられ、この辺は詳細設定で修正していかなきゃいけないみたい。

いろんなフリーウェア使ったり、あれこれ設定変えれば、結構、高速化できるものなんで、いらないっちゃぁ、いらないソフトですけど、ま、お金出したんで、一応使おうかなって、そんな感じ。

それより、「。」を打つとき、「.」になっちゃって、いちいち変換しないといけなくなっちゃった。
「驚速パソコン」のせいじゃないと思うけど、これ、何とかならないもんかな...。

ソースネクスト
[PR]
by wheelburning | 2006-06-24 03:27 | パソコン環境
Microsoft Soccer Scoreboard

f0105723_14532879.giff0105723_14535156.jpg


さぁ、いよいよ、今日はクロアチア戦です。
とにもかくにも、満足させてほしいもんですね。

で、私、デスクトップに「Microsoft Soccer Scoreboard」なるものを付けています。
日本語には対応してませんが、国旗でわかるんで問題なし。
「Yahooウィジット」では写真も載ってたりしますが、何となく馴染んだのでこっちを使っています。
夜中の試合結果やその日の試合予定など、朝一番で確認するのに結構便利ですよ。

Microsoft Soccer Scoreboard
[PR]
by wheelburning | 2006-06-18 15:06 | パソコン環境
パソコン環境リニューアル
f0105723_01969.jpgパソコン環境を一新しました。
今までのメインPCは、2002年に買ったToshiba「DynabookG6C」で、私の用途をほぼすべて満たしてくれる一台だったんですが、以前からPCを欲しがっていた親に譲ってしまいました。

で、今度のは、FUJITSUのタブレットPC、「LOOX P70R」。

そう、手書き入力ができて、WinXP Proと同等っていうタブレットPCなんです。
ホントは、こいつを親に買ってあげたんです。たまの親孝行と思って。
したら、「字がちっこくて読めん!」とかぬかしやがった...。
親の趣味で活かせそうだとか考えてタブレットPCにしたのに...。
ま、ホントは、私自身が触ってみたかったってのもあったし、確かに目も疲れそうだったから、多少、未練もありつつ、G6Cを譲ったってわけ。

写真、一番右が「LOOX P」。ピュアタブレット型にして、ディスプレイはOFFにしています。
ハード的に使うのは、電源と指紋認証のみ。もちろん、仕事場に持っていく時なんかは、付属品全部外して、ノート型にします。
LOOXの横が「CLIE PEG-TH55」っていうPDA。
PDA大好きで、一度PocketLooxに乗り換えたけど、やっぱりTH55が一番使いやすい。
で、その横、ちょろっと見えてるのがLOOX付属の外付けDVD。
さらに、外付けディスプレイにキーボード。机の下には、外付けHDと、TVチューナーがあります。
近々、プレステ2もこのディスプレイに繋ぐ予定で、後は、赤外線ポートが欲しいな。

レッズ、何にも関係ないけど、お金かかったから自慢したかったんです。
ちょっと元が取れました。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-06 00:01 | パソコン環境




浦和レッズ公式サポーターズクラブのブログ
by wheelburning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
(9)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(2)
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
浦和レッズ開幕から不敗で..
from ブログで情報収集!Blog-..
三都主アレサンドロ BE..
from RIWTA’S
レッズVSアビスパ 勝つ..
from RIWTA’S
ライフログ
Official Books
DVD
Games
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧