検索
カテゴリ
全体
観戦記録
アイテム・グッズ
イベント
雑記
W杯/日本代表
諸連絡
パソコン環境
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
リンク


<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
オーストラリアのキューウェル
W杯決勝トーナメント一回戦。
イタリアにあと一歩のところで負けてしまったオーストラリア。
日本が予選グループ、残り6分で3失点して負けた相手ですが、
そこの中心選手、キューウェル。
痛風でイタリア戦出れなかったそうです。

ヒディング監督、延長戦を見越して交代枠を取っておいたのが、ギリギリでPK取られて敗戦。
やたらに悔しがってましたが、おそらく、
延長に入ったとしても、トゥーフーのキューウェルさんは出れなかったんでしょう。
風が当たっても痛い奴がボール蹴れるとは思わんもんね。

って、ベスト8も出揃って、もっとネタはあうだろうってのに、こんなこと書いてるのは、
私、尿酸値が高く、いまにも痛風になりそうなんで、
妙に親近感を覚えてしまったからなんです。

若いのに、大変ね...。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-29 01:31 | W杯/日本代表
コーラのおまけ
f0105723_275247.jpgイングランド、勝ちました!
かっこいいねぇ、ベッカム。たたずまいがさ、もうね。理想のサッカー選手のシルエットかと。
ウォルコット、やっぱり出ませんね。何なんでしょうかね?

で、コーラのおまけのチップです。

人気チームはなかなか手に入らないんですよね、これ。
イマイチ物欲掻き立てられなかったんで、集めてる訳じゃないけど、イングランドが欲しくて、ようやく見つけてGET!

ポルトガルは色合いがエゲつないんでパス。
あとは、オランダだけ持ってます。

で、このあと、ポルトガルvsオランダです。
どっちも好きなチームなんだけど、ポルトガル応援します。

何と言ってもサイド対決が観もの!クリスチアーノ・ロナウドvsロッベン!

観たい観たい観たい...。

明日仕事...。

「コカ・コーラ FIFA WORLD CUP CHALLENGE」キャンペーン
[PR]
by wheelburning | 2006-06-26 02:01 | アイテム・グッズ
報知新聞でした
昨日の「オジェック」報道、日刊スポーツじゃなくて、報知新聞でした。

皆様、ごめんなさい。

「ジーコ監督後任にオジェック氏有力」(報知新聞 2006.06.24)
[PR]
by wheelburning | 2006-06-26 01:32 | W杯/日本代表
オジェックじゃないようです
ジーコの後任、どうやら、オシムのようです。

24日の日刊スポーツで、「オジェック」と出てたんで、色んな人に言いふらしちゃいまいたが、その後の公式会見で、まだ発表しちゃいけなかったのに、川渕さん、思わずオシムって言っちゃったらしく、おそらく、オシムで確定。日刊スポーツの早とちりだったようです。

皆さん、ごめんなさい

でも、多分、オジェックも候補に挙がってたんでしょうね。
観たかったな...。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-25 09:54 | W杯/日本代表
「驚速パソコン」
f0105723_3391314.jpgパソコンいじりも好きなんで、このブログ、その辺の話題も載せちゃおうかなぁと。
新しいパソコン、買ったばっかだし...。

コンビニで売ってた「驚速パソコン」っていうソフトを入れてみました。
1980円。

ネットの読み込みとかMS製のアプリの起動とか、なんとなくですが、確かに早くなった気がします。
ただ、OS起動時にOutlookも起動したり、ちょいちょい、「?」という挙動も見受けられ、この辺は詳細設定で修正していかなきゃいけないみたい。

いろんなフリーウェア使ったり、あれこれ設定変えれば、結構、高速化できるものなんで、いらないっちゃぁ、いらないソフトですけど、ま、お金出したんで、一応使おうかなって、そんな感じ。

それより、「。」を打つとき、「.」になっちゃって、いちいち変換しないといけなくなっちゃった。
「驚速パソコン」のせいじゃないと思うけど、これ、何とかならないもんかな...。

ソースネクスト
[PR]
by wheelburning | 2006-06-24 03:27 | パソコン環境
日本は終わってしまいましたが...
ここからが本番です。
いよいよ、決勝進出チームが出揃います。
ウクライナも決まって、残すは、フランス、韓国、スイスから2つ。
出来れば、フランス、韓国に残ってほしい。

で、ジーコ。
イタリアかポルトガルのチームから、監督のオファーが来てるそうです。
コンフェデ杯の影響からか、結構、ヨーロッパでの評価は高いようです。
やっぱ、世界的には、日本人選手、個人レベルでの力量不足って評価なんでしょうかね?
「あのジーコが監督なのに!?」っていう。

にしても、終わってみればヒデだったなぁ。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-24 01:54 | W杯/日本代表
6月の勝利の歌を忘れない
f0105723_2534790.jpgこれ、好きでした。

日韓W杯でのトルシエジャパンの舞台裏を記録したDVD。
合宿中の選手同士の絡みが楽しいし、ハーフタイムのロッカールームなんか、ホント、震えがくる。
今回もおんなじ企画で発売して欲しいです。

でも、暗いんだろうな、今回。
タイトルも変えなダメかもな。
やっぱ、ゴンだよ。ゴンいなきゃダメだよ。

Amazon.co.jp DVD「6月の勝利の歌を忘れない」
[PR]
by wheelburning | 2006-06-22 23:33 | アイテム・グッズ
さぁ、ブラジル
いよいよ、ブラジル戦です。
起きれるかどうか不安ですが、とにかく、もう、グジャグジャ言わずにジーコジャパンの最後かも知れない試合を楽しみたいと思います。

ジーコ、やりたかったことやれよ。
半端に目移りしてっから叩かれんだよ。
実は、俺、黄金の中盤見たかったんよ。
だから、あんま、ジーコ批判しなかったんよ。
もういいじゃん。
完成しなかったけどさ、ヒデ、俊輔、伸二、稲本。
DFは4バック。三都主、中沢、坪井、加持。
FWは高原、柳沢。スーパーサブで大黒。
GKはもちろん川口で、キャプテン、ヒデ。

これで行こうぜ。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-22 23:17 | W杯/日本代表
バイエルン戦断念...。
7/30の浦和vsバイエルン・ミュンヘン、
月曜日ということもあって、WBとしての観戦は断念します。

もし、個人的に行かれる人いたら、写メとか送ってくれると嬉しいです。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-21 22:23 | 諸連絡
千島、愛媛FCへ完全移籍
f0105723_2237181.jpgだそうです...。
う~ん、ユース出身者がまた一人、イマイチ芽が出ず去っていきました。
千島、気合入ったプレーするし、福田が引退したときも「9番が欲しい」とか言ったそうです。心意気やよし!ですよね。
ただ、線が細すぎたかなぁ。
昨年、怪我してほとんど試合に出れず、今年が正念場だと思ってましたけど、シーズン途中まででしたか...。

千島と言えば、やっぱりレッズフェスタを思い出します。
礼儀正しく、下らないゲームにシラけたそぶりも見せず一生懸命で、サポーターを大事にする選手という印象でした。
そんな選手だからこそ、WBでも、サブで出てきたりすると、「おぉぉ!」とかやってたんですが。

とにかく、愛媛でレギュラー取って欲しい。
大宮の桜井みたいにさ、嫌な選手になって埼スタに帰ってこいよ、ね。
[PR]
by wheelburning | 2006-06-20 23:57 | 雑記




浦和レッズ公式サポーターズクラブのブログ
by wheelburning
タグ
(9)
(9)
(7)
(4)
(4)
(4)
(2)
最新のトラックバック
日本vsイエメン
from よしむのblog(mlog)
浦和レッズ開幕から不敗で..
from ブログで情報収集!Blog-..
三都主アレサンドロ BE..
from RIWTA’S
レッズVSアビスパ 勝つ..
from RIWTA’S
ライフログ
Official Books
DVD
Games
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧