検索
カテゴリ
全体
観戦記録
アイテム・グッズ
イベント
雑記
W杯/日本代表
諸連絡
パソコン環境
以前の記事
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
リンク


オシムジャパン
入りましたね~、レッズ。たっぷりと。

達也、長谷部、アレックス、坪井、闘莉王、山岸。
実に6人!

復活後いきなり結果出した達也。
大化けの舞台だけ足りなかった長谷部。
何だかんだで日本屈指の左サイド、アレ。
ますますキレが増した快速DF、坪井。
中沢抜けて、もう、DFリーダーはこの人しかいないでしょってな闘莉王。
常勝レッズの守護神、山...。

や・や・や・やまぎしぃ~!?

追加招集もあるそうだけど、とりあえずGKは、川口と山岸の二人。
日程の関係で選ばれなかったガンバ、ジェフ、アントラーズを差し引いても、楢崎、土肥、下田辺りもいるのに...。
ほぉ~ってな感じ。
確かに、ギドも「代表クラスのキーパーが2人いる。」って言ってたし、ここ数試合は好セーブ連発で、フィードも飛び出しも良かったけど...。


もちろん、良いキーパーなのは分かってますよ。
でも、都築がレッズ来た時、「山岸で十分じゃん。」って思ったのを、実力でねじ伏せましたからね、都築。「うわ、コイツ、すげぇ。」って。
失点するたび、「都築だったらなぁ...。」なんて考えちゃうんですよ。
逆に、都築が失点しても、「都築がやられたんじゃ仕方ない...。」ってね。
そういう説得力がさ、山岸にはないっていうか、都築のほうがあるっていうか...。
代表のGKはそういう選手にやってもらいたい気もする訳で。

う~ん、これでレッズの正GKも山岸になりそうですね。
いや、決して、嫌なんじゃないですよ、うん、自信つけて帰ってこいってね。
ただ、ホントに意外だったもんでね。

にしても、啓太、選ばれなかったなぁ...。
[PR]
# by wheelburning | 2006-08-05 01:07 | W杯/日本代表
甲府 1-1 浦和
う~ん、そうですかぁ。
甲府に引き分けちゃいましたかぁ。

こんだけ選手いても絶対的な強さにはなれないんですね...。
決定力もイマイチだし...。
日本サッカー全体の問題、そのままレッズも当てはまりますね。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-30 23:30 | 雑記
ケータイカメラの限界
f0105723_22545294.jpg駒場では、WBの面々はいつも最前列で観戦しています。
駒場の最前列、結構ピッチに近く、静かな時は選手の声も聞こえてきます。

で、試合中、最も選手が近付いてくるコーナーキック。
表情までハッキリわかってワクワクします。
その興奮を伝えたかったのですが…

これが私のケータイカメラの限界でした...。
ズームで撮った奴はボケボケになってしまいました...。

私のケータイ、130万画素だけど、320万画素とかだとズームにしてもキレイなのかな?
って、なんでこんなこと気にしてるかって言うと...、

今度、誕生日にホームゲームがあるんです!

MDPにのっちゃうんです。
オーロラビジョンで紹介されちゃうんです。
やっぱ、その日は、デジカメ持ってこうかな?
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-28 22:54 | 観戦記録
選手入場のゲート
f0105723_22451761.jpgウイイレにも出てくる、駒場の選手入場ゲート。
「ここからスタジアムを見たら選手と同じ気分が味わえるかなぁ~」と思って覗いてみたけど、イマイチ角度が…

階段みたいなのは別の装置。ここに被せてしまうみたい。
試合中は使わないみたいで、ハシッコに置いてある。
前、土田がストレッチしてた。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-28 22:45 | 観戦記録
浦和 1-0 大分
またしても、達也!
ケガ明けとは思えぬ動き、しかも結果も出して。
いやぁ、凄いです。

しかも、今日はウッチーの絶妙なスルーパスから!
オシムさん、観てたぁ?
ウッチー、呼んでみない?
小野とセットでさぁ?


で、話は思い切り変わるんですが...。

今日、帰ってきて「浦議」見て知ったんですが、コルソ裏にあるコアなサポーターが集まる居酒屋のマスターが亡くなられたそうです。
私、昨年末くらいから、たまに顔出すくらいの新参者で、あんまり親交はなかったんですけどね。
マリッチ似の、粋でかっこいい”おっさん”(敢えてこう書く)でした。

思い出といえば、何と言っても今年正月の天皇杯優勝。
元旦で、営業日じゃなかったのに店開けてくれて、「つまみないから自分らで買って来い」って、みんな、コンビニとかで買ってきて。
で、最後は、この店の常連さんの間で恒例らしい、優勝記念のビールかけ。
私も初めて参加させてもらいました。
キッコロ&モリゾーのTシャツ着て。

最後にお会いしたのは、4月か5月ごろでしょうか。
「痔」で入院してたとか言ってたのにな...。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-27 00:55 | 観戦記録
浦和 vs 大分
f0105723_1912421.jpg久々のJです。

やっとお父さんに認められてTシャツ買ってもらったメンバーがいました。
これでWB全員真っ赤になりました。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-26 19:12 | 観戦記録
TV観戦 川崎 0-2 浦和
やりました!首位の川崎、叩きました!
達也、永井の2点。ナビスコの雪辱です。

あまりの眠さに、後半途中で寝ちゃったんですが、やっぱり達也はいいねぇ。
まだ怖さがあるらしく、当たられるとこっちもヒヤヒヤしますが、それでも全然臆することなく気合入ったプレーしてました。
オシムさんも観てたらしいけど、あんだけ動いてれば良い印象与えられたんじゃないかな。

で、実は、今週から、ハイビジョンTVになりました!

ワイド画面でのサッカー、楽しい!
中盤で攻防してるとき、ディフェンスラインまで観えたりして、「おぃ、そこスペース開いてるよ!」とか、知った風な口聞いてみたりしてます。
ワールドカップ前なら、尚、よかったんですけどね。
あと、まだBSアナログなんで、デジタルで観たいなぁと。
地デジ、とんでもなくキレイなんだもん。
オリックスの清原なんか、蝋人形みたいに見えるよ。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-22 21:59 | 雑記
ワールドカップの本
f0105723_032577.jpg楽しいです。
これ見て、ウイイレデータ、書き換えます。

J版ウイイレ9だから、いない選手も多いんだけど、ユニフォーム作るのが結構楽しい。
でも、日本の新しいの作れなかった...。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-20 00:32 | 雑記
浦和 1-2 新潟
負けました...。
達也復帰試合だったんですが...。

なんていうかね、ここんとこ、停滞ムードあったじゃん。代表組とか。
オールスター、面白かったけど、なぁんかヘラヘラしちゃってるしさ。

ちなみに、代表組の今日のJリーグ成績ね。

負 : 楢崎、玉田、川口、福西、アレ、坪井、小野、中澤、小笠原、柳沢、巻
分 : 土肥、茂庭
勝 : 駒野、宮本、加地、遠藤

ヒデの引退で矛先変わっちゃったけどさ、
ジーコとヒデが責任取って、今回のW杯終わりってなムードにしちゃいかんのじゃないの?
伸二や中沢がしっかりせにゃいかんのじゃないの?

オールスター、ゴンちゃん見てたもん、俺。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-19 23:46 | 雑記
オールスター
17:00キックオフって、また、中途半端だな。

レッズvsバイエルン・ミュンヘンも凄いメンバーが集まるってのに、月曜開催だから行けないよ。
日程、もうちょっと何とかならんのかなぁ...。
[PR]
# by wheelburning | 2006-07-14 22:44 | 雑記